セリアのおままごとグッズ(おにぎり)

f:id:ihohohohoho:20210120220005p:plain

 

最近、1歳5ヶ月の娘がおままごとにはまっています。

上の子たちの影響もあり楽しそうに食べる真似をしたり、包丁で切る仕草をしたり。「おいしっ」とボーズをつけて言っている姿がなんとも愛らしいです。

物は増やしたくないとずっと抑えてたいたのですが、冬休みだしなにかしたいという欲求が抑えられなくなり浪費家になってしまっています。

そこでみんなでIKEAのキッチンで遊べるように(こじつけ)、おままごと用品をセリアに見にいきました。

そこで出会ってしまった。おにぎり
珍しく5歳の息子が欲しがって購入。

 

110円です。食べられないおにぎりです。

中身が、梅干し、いくら、しゃけ
 


パカっとおにぎりを開けて中身を入れれます

海苔はマジックテープでつけられます。

なんで可愛いんだ!食べられないけども、本当に食べたくなるくらい美味しそう! 

1歳の娘には具材がちょっと心配なサイズ感ではありますが。

こどもたちは中身の具は何がいいか聞き合いっこしたり、こんな感じでお弁当箱に入れたりして楽しんでいます。

お弁当箱も、卵焼きもセリアで購入。

他にも買い足したので徐々に紹介して行こうと思っています。

楽しいおままごとグッズが増えて、3人で遊ぶ姿も見れて嬉しいな。

 

そして、プチプラなのが助かります。

 

  • #100均
  • #セリア
  • #おままごとグッズ
  • #食べられないおにぎ