2021-01-01から1年間の記事一覧

セリアのゴールドピン

ゴールドピンを探していたけど、大量だったり、ゴールドピンより高い送料だったり‥でなかなか 『これだ!』というのが見つからなかったのですが‥ ついにセリアでふらっとみたら発見! シンプルで私にとっては適量な数! 早速買いました! アレンジ出来ないの…

ワークマンプラスへ行ってきました!

噂のワークマンへ行ってきました! だいぶ時間がたってしまいましたが‥ 娘が釣りをしてみたい!と言ったので、まだ寒い3月初旬、初めて釣りをしに行きました。 気合い充分でいきましたが、結果は1匹も釣れず。 こうゆうことを、ぼうずって言うのを初めて知り…

鉢植えヒヤシンスを水耕栽培へ

ヒヤシンスの水耕栽培をチャレンジしました。 小学生以来です! 球根を買うタイミングを逃してしまい、近場には鉢植えばかり。 IKEAの花瓶を買ったので、今年は水耕栽培にチャレンジしたかったのです。 なので、鉢植えのヒヤシンスを購入しほじくることにし…

GUのサロペットを購入!!

幼稚園送った後に、お友達と3人で現地集合でモーニングの約束。 同じ幼稚園に通っていて卒園して隣の市に引っ越してしまったお友達とも久々に再会! 朝からわたしは、携帯を家に忘れたまま息子を幼稚園へ送る。それを家に取りに帰った後、息子が忘れた水筒を…

マンカラ・カラハ(アナログゲーム)

マンカラ・カラハ 遊び方(ルール) 対象年齢・プレイ人数・時間 マンカラ・カラハ 2020年自粛期間から、我が家にアナログゲームブームがやってきた! いろいろ紹介していきたいのですが、今回はマンカラ・カラハ。 呪文みたいで面白いネーミング! お正月に…

食べる!遊べる!変身お菓子!

いつものスーパーで、こんなお菓子を発見!! ブルボンのプチシリーズ プチシリーズのパケージに不思議な目! どうやらプチシリーズの24周年特別企画のようです。 人気調査で選ばれたプチポテトうすしお味と、プチチョコチップのパッケージに目がついている…

セリアのおままごとグッズ(おにぎり)

最近、1歳5ヶ月の娘がおままごとにはまっています。 上の子たちの影響もあり楽しそうに食べる真似をしたり、包丁で切る仕草をしたり。「おいしっ」とボーズをつけて言っている姿がなんとも愛らしいです。物は増やしたくないとずっと抑えてたいたのですが、…

2021年日本からアメリカへの荷物発送

2021年版アメリカへの荷物の送り方 船便→航空便に変更できる?! 追記 アメリカへ荷物を送る 2020年のクリスマス、アメリカに住んでる義姉ファミリーにプレゼントを贈ろうと思ってました。私たちから初めて海外に荷物を送ります。 コロナ禍の中、郵便局から…