鉢植えヒヤシンスを水耕栽培へ

ヒヤシンスの水耕栽培をチャレンジしました。

小学生以来です!

 

球根を買うタイミングを逃してしまい、近場には鉢植えばかり。

 

IKEAの花瓶を買ったので、今年は水耕栽培にチャレンジしたかったのです。

 

なので、鉢植えのヒヤシンスを購入しほじくることにしました。

 

 

3つ入り(3色)を買いました!

 

まだどれがどの色か、なんとなくしか判りませんでしたがむらさきっぽいのを選びほじりました。

 

f:id:ihohohohoho:20210207231934j:image

 

根がブチブチと切れた気がしましたが、できるだけ丁寧にほじって土を落として根が浸かるようにしました。

 

しばらくしたら、ちゃんと花が咲きました!

 

家の中がいい香り〜!

 

f:id:ihohohohoho:20210207231818j:image

 

 

残りの2つはこちら。

 

f:id:ihohohohoho:20210207231654j:image

 

なんと、こちらの子たちは2つとも双子ちゃんでした!

 

f:id:ihohohohoho:20210207232206j:image

 

 

すごい!!なんだか嬉しいな!

 

f:id:ihohohohoho:20210207232259j:image

 

白とピンクも可愛い!

 

鉢植えのほうは、ピンッと上に伸びてます。

 

水耕栽培は、タラーンっと花が曲がってきてしまいましたが。

 

水耕栽培は、鉢植えからほじってもできるということ知りました!!

 

実験みたいで楽しかった。

 

何事もやってみるもんだな。