シュパット!!便利なエコバッグ!

f:id:ihohohohoho:20191215235817p:plain


またまた出産祝いのお話。

 

普段から断捨離してると言ってるので、友達は気を遣って欲しいものを聞いてくれたりします。

そんな中、何も言ってないのにピンポイントで欲しかったshupattoというエコバックをプレゼントしてくれたお友達がいました!

 

www.shupatto.com

 

 

欲しいと思ったきっかけ

 

f:id:ihohohohoho:20191219215527p:plain

私はいつも買い物へ行くと、店員さんが綺麗にカゴに詰めてくれた商品をお会計後に自分でぐちゃぐちゃに袋詰めをするという、なんとも無駄な行為をしていると気が付いたのです。

二度手間で時間がかかる上に、ビニール袋を何枚も使い、ぐちゃぐちゃにしている。

パンが潰れることも、斜めに突っ込んだ肉や魚から汁が漏れることも‥袋が破れることもしばしば。

 

しかも、一人で買い物へ行けた時はいいのですが子どもを連れてとなると、この最後のミッション!!袋詰めは無くしたい。

 

 

そして時代はレジ袋有料化

そこで、いいエコバックはないかと検索していたらshupattoに出会ったのです。

 

そんな会話をお友達としていたら、その話を覚えていてくれた友達がプレゼントしてくれたのです。感激

 

いいなと思ったところ

数あるエコバックの中からこのshupattoがいいなと思ったのは。

 

まず、小さくたためるところ

レジのカゴに合うサイズのものって結構大きいサイズ。

保冷付きのバッグも魅力的でしたが、私の場合、買い物に行こう!と気合いを入れて行く日もあれば、何かのついでに買い物へ行くことも多いのでコンパクトを重視しました。いつも使うバッグに入れておけば忘れない。

用意してたのに忘れるってショックですもんね。よくあるんです、用意していたのに玄関に置きっ放しとか。

 

次に、簡単にたためるところ!

めんどくさがりやな私でも簡単にたためるところが魅力!

レジ袋はめんどくさくて畳んでいませんでしたが、シュパットは畳めています。

 

 

デザイン、サイズが豊富

用途別デザインや、サイズ展開が豊富にあるので自分にあったものを選べます。

レジカゴにはめられるのはLサイズ。今回はLサイズをいただきました。

どこか旅行へ行った時も便利かも!

 

困ったこと

黒色だからなのかもしれないけれど、レジカゴに設置するとき裏表がわかりにくい

実際よくわからずに使ってるけど、今のところ問題なし!

店員さんが困ってる時が申し訳なくなります。

 

でも、黒が欲しかったので気に入って使っています♫

 

こんな時に便利

急いでるとき!買い物して、レジして、袋詰めまでして帰ると思ったより時間かかってるところを、最後の袋詰めがないだけで時短できます

しかも、店員さんが詰めてくれるので綺麗なまま。

 

 

急に荷物が増えた時!

小さくたためるのでいつも鞄に入れています。幼稚園の作品を持って帰ってきたりするときや、みんなが脱いだ上着を収納したり。

 

まとめ

  • 小さくたためる
  • 簡単にたためる
  • 時短になる

 

ズボラな私にも管理できているこのshupatto

おすすめのエコバックです!&忙しい人へのプレゼントにもおすすめです!

 

f:id:ihohohohoho:20191219220034p:plain