出産祝い カタログギフト 星

第3子を出産して、ありがたいことに いろんな方からお祝いを頂きました!

 

3人目となると‥

上の子のお下がりや、おもちゃも色々あるでしょ?何が欲しい?

 

もう、子どものものはたくさんあるだろうから、いもほり母ちゃんの好きなもの言って!っと言ってもらえたり(´⊙ω⊙`)

 

気を使ってお祝い何が欲しいか聞いてくれることが多かったです。

 

聞いてもらえた時は、お言葉に甘えて リクエストをさせてもらったりしました。

 

そんな中、リクエストせず頂いてビックリだったのはこちら!

 

f:id:ihohohohoho:20191213221352j:image

 

選べるカタログギフトー!!

www.myroom.jp

 

結婚式の引出物ぐらいでしかカタログギフトに出会ったことがなかったのですが‥

 

 出産祝いにもギフトカタログがあるなんて!知らなかったー!

 

時代ですね〜!

っていまこんなことで驚いてるなんて時代遅れなのかもしれませんが。

知りませんでした!

 

 

可愛い絵本かしらと思ったら 

選べるギフト!しかも どれを選んでも可愛いじゃないかー!ってほどツボなもの♡  子ども服や、雑貨、キャンプ用品まで様々な幅広いジャンルのもの。

 

自分の欲しいものを選べるのってワクワクするし楽しいです!

 

あと、クレヨンと塗り絵も付いていて、もらった 上のきょうだいが遊べるような工夫もされてました。

 

出産のお祝いって 産まれた子へのものだけど、 うえのこたちはやっぱり羨ましいよね。そんな気遣いも嬉しく感じました!!

 

このカタログギフトの中から私たちが選んだのは

オムツポーチにもなるnaniiroのリュックと、よだれカバーと、マグポーチ!

 

f:id:ihohohohoho:20191213222741j:image

 

naniiroの生地が好きで、おくるみやガーゼハンカチも作ってたので  この商品にそそられて♡

 

item.rakuten.co.jp

歩き始めくらいに このリュック背負ったら可愛いだろうなぁ!

 

item.rakuten.co.jp

 

 

ステキなお祝いをありがとうございました!

 

私も、きょうだいがすでにいるお友達の子へのお祝いは こんな風に選べる形も素敵だなと思ったので、いつかプレゼントしてみたいです!