沖縄のお土産はコレ!!

f:id:ihohohohoho:20191226224215p:plain

 

ちんびんとは

ちんびんミックス

沖縄では「ポーポー」と呼ばれているクレープ的存在?!らしい。

 

モッチモチで美味しいー!!

黒糖のやさしい、どこか懐かしい感じのするオヤツ。

味も食感も最高!

 

f:id:ihohohohoho:20191222222653j:image

 

ちんびんとの出会い

 この味に出会ったのは、沖縄!!ではなく

 

お友達から、たくさんできたからどうぞ!とおすそ分けでもらって おいしさに感動!!

このモチモチした食感の黒糖味の素敵な食べ物!!どうやって作るの!?と聞いて、ちんびんミックス粉の存在を知る。

 

調べてみるとアマゾンで売ってる!でも、ちょっと高い

 

そんなとき。

 

ちんびんとの再会

 

夫が沖縄にいくチャンスがやってきたーーーー!

 

絶対お土産はコレ!ちんびんミックスでお願いします!

と頼んで買ってきてもらいました。

どんぐらい?と聞かれて、あるだけ全部欲しいと頼みました。

 

お土産さんではみたことがないからスーパーにあるかもしれないのでスーパーに買いに行ってもらいました。

スーパーで売ってたみたいで、一袋400グラムぐらいはいってるのを、なんと!

6袋も買ってきてくれました!!!!

 

重たかったろうに‥ありがたやー!またこの味に会えた😍

 

お土産はコレ!

 

沖縄土産といえば、紅芋タルトや、ちんすこう、沖縄そばなどたくさんあるけれど

 

わたしはこの ちんびんミックス が1番おススメ!!ってぐらいおススメです。

 

重さはあるけど、お値段はお手頃だし沖縄を感じる。本土では、私はまだ出会ったことがないのでお土産にしたら喜ばれるかなっと!

 

ちんびんミックスの原材料 

夫も4、6才の子どもも、この味が大好き!

気になる原材料、小麦粉、砂糖、黒糖、もち粉、食塩、ベーキングパウダー

やさしい♡安心して食べれる♡

しかも、水を混ぜるだけというなんともシンプルな!!

 

ちんびんミックス、いつか大阪のスーパーでホットケーキミックスの隣に並ぶ日を楽しみにしてます。 

 

f:id:ihohohohoho:20191226230816p:plain